テニス同好会の合宿も、今年ではやくも三度目を迎えます。

平成25年10月14日(体育の日)と15日の二日間、埼玉県越生町にある、 「ニューサンピア埼玉おごせ」にて秋合宿を開催しました。

 

参加者は11名、初日は日影が欲しくなるほどの晴天に恵まれました。

まずは、野田(直)さんの指導で入念な準備運動をします。

スキップや後向きのランニングでは足がよたよたする場面もありました。 みんな頑張って!

 

その後、野田(直)さんと野村(重)さんがコーチ役となり、ストローク、ボレー、 試合形式の練習などをし、身体がほぐれたところで、昼食までの1時間をダブルス ゲームにあてました。

施設内のレストランにて昼食をとるメンバーたち。和気あいあいの雰囲気で、中には 「もう、ビールを飲みたいよ!」と冗談をとばす人も。

昼食をはさみ、午後2時から4時までは豪華賞品(?)を競う本番の試合です!  

講習の成果が早速あらわれた人、絶不調の人など様々でしたが、みんな体力の限りを つくし、第6戦まで戦いぬきました。

  夕方からは懇親会、戦績の発表〜合宿2日目と続きますが、今回カメラマンが不在で、 残念ながら、合宿中盤からの写真がありません。(プレーの様子が写っていない方、 すいません) 詳しいレポートは後ほど配布される、稲門会ニュースでお伝えします。 (ホームページの、「稲門会ニュース/200号」からもご覧になれます。) 今回の合宿は、天候に恵まれた上、怪我人もなく、スポーツと懇親という目的は十分に 達成することが出来ました。今後さらなる会員の増加が、課題として多く聞かれました。  

来年の合宿はどこで開催しましょうね?それではまた!