2015年納涼会は、8月8日(土)サンパルネ・コンベンションホールで、会員と家族69名、早稲田大学新入学生5名、早稲田祭スタッフ3名 市民音楽サークル・セブンフレンズ11名、総勢88名参加の下、和やかな雰囲気の中で開催されました。

最初に、當間会長が会員同士の懇親を深めて欲しいとの挨拶があり、小亀前会長による乾杯では「早稲田!早稲田!」の型やぶりな掛け声の後で、全員で「乾杯」を唱和し、笑に包まれながら元気に会は始まりました。2015納涼会當間・小亀

   今年入会された小松原茂男さん(S42法卒)、海老澤明美さん(S59文卒)、太刀岡貴司さん(H7文卒)が紹介されました。今後同好会や行事に積極的に参加され、会の活性化にご協力をお願いしたい。

今回、アトラクションとして参加して頂いた市民音楽団体のセブンフレンズ様には、会を盛り上げるため、大変お世話になりました。感謝申し上げます。

ウクレレとギターの演奏と共にフラダンスも披露されました。

今年早稲田大学に入学された5名の新入生が参加してくれました。早稲田大学で学び、早稲田精神を身につけ、将来のご活躍を祈っております。

若い女性の早稲田祭スタッフも参加し、人気の的になりました。例年並みの寄付が集まりました。

今年は、新しい試みとして、ビンゴゲームを行いました。パソコンを使いスクリーンに数字を投影し、楽しくスムーズにゲームができました。

今年、早稲田大学野球部は、春季リーグ戦に優勝し、全日本大学野球選手権にも優勝したので、それを祝し「早稲田の栄光」を合唱しました。

 今回参加した全員で、稲門祭の横断幕を持って記念写真をとりました。

 井垣さんの指揮により、東村山稲門会の誇りである「東村山稲門会の歌」をセブンフレンズの伴奏の下、合唱しました。

 

 最後に「早稲田大学校歌」を井原さんの指揮により、全員肩を組み熱唱しました。

池田さんと滝来(京)さんの名司会によって会が盛り上がりました。お疲れ様でした。

            (文):山本岩男 写真:赤荻洋一、小菅 宏)