開催期日:平成 28 年 10 月 1 日(土) 午後 2:30~5:00
会  場 :秋水園ふれあいセンター(秋津町 4 丁目 24-12)

午前中の曇り雨が午後からは時々陽が射す秋空に恵まれた。徒歩・自転車等で 30 分圏内 の会場に定刻前に皆さん集合され挨拶・雑談等で和やかな雰囲気の中、定刻に開始しました。

会員間 新旧初顔合わせの為、学部・卒年記載のネームプレートを付けて頂き、自己紹介を3 ~5 分程度自由に、面白おかしく且つ真剣に話して頂きました。

時間の制約の中で、皆さん其々故郷 の思い出、生い立ち、学生時代、会社生活やセカンドライフスタイル等々簡潔に纏めて頂きました。一方、話がバラエティに富み、質疑応答・会話の時間が足りなくなり次回以降の反省材料です。次回からは会の名前は『秋津悠遊会』と決り、会の運営・スケジュール 等を纏めていきます。

出席者 12 名(敬称略、50 音順、平均年齢 69.7 歳、☆印は世話人)
伊井純太(H18 人間科学)・ 同夫人、飯塚輝夫(S28 理工)、☆池田孝(S40 政経)、肥沼 恒夫(S36 法)、関一誠(S43 教育)、鍋島高明(S34 政経)、☆南湖修一(S48 商)、深瀬聡 (S53 理工院)☆福田昇七(S36 理工院)、藤井省(S52 理工院) 、☆前田恒文(S51 文)

(文:池田孝  写真:福田昇七)

s-IMG_7111

後列左から前田、南湖、深瀬、池田、藤井、伊井夫妻
前列左から関、肥沼、飯塚、鍋島、福田(敬称略)