2014年1月18日(土)、東村山稲門会の新年会が行われました。
場所はおなじみ、「東村山サンパルネ・コンベンションホール」

今年の司会進行は、山本岩男さんにつとめて頂きました。

s-DSC_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは當間昭治さんから、東村山稲門会・新会長としての抱負が
語られました。

 

盛大に「乾杯!」を終えればお待ちかね、楽しい会食の時間です。

テーブルに並んだ、美味しそうな料理!

いつもお世話になっている「東村山給食センター」によるレシピの数々。
色鮮やかなオードブルにはじまり、新鮮なにぎり寿司、多品種のおでん、
フルーツetc…

会員同士で持ち寄ったお酒も、すばらしい味わいでした。

 

会話も楽しみたい、料理も食べたい…
赤荻洋一さん(写真右上)は、その間写真撮影も…と、みなさん忙しい!

 

昨年同様、このパーティーをさらに盛り上げてくれたのが、「早稲田大学
マンドリン楽部OB会」の方々です。

大橋忠弘先生(写真左)の軽妙洒脱な司会で、より空気が和んでいきます。

 

会の中盤では、昨年新たに入会された、木野友博さんからのご挨拶を頂く
傍ら、現会員の迫田実さんからは、今年大阪へと転居される、というお話
がありました。

今や東村山稲門会にもホームページがあるので、リアルタイムに会の
運営を見守って頂けるとのことです。今までありがとうございました!

 

当会のホームページは、実は昨年リニューアルを果たしたばかりです。
作成にあたっては、非会員として、野田淑子(会員夫人)にもご尽力を
頂きました。その労をねぎらい、感謝状と謝礼をお贈りしました。

ホームページ作成時の会長であった、小亀輝雄さんより感謝状が読み
上げられました。急な登壇に、いささか緊張の面持ちの野田夫人。

 

会の後半、新年会恒例の福引抽選会が行われました。

抽選箱を手に、プレゼンターの小野智さんが登場。会員婦人ら総出で
クジを引いていきます。

どうです? なにか…当たりましたか!?

 

 

稲門会記念グッズなど、賞品を手に笑顔満面のみなさん。
ちなみに一等賞は、豪華「食事券」でした!(額面は秘密…)

 

いよいよ会も後半戦に入ります。

再びマンドリン楽部のお二方に演奏をお願いし、「青春時代」等など、
ポピュラー・ソングを唄いあげました。

「東村山稲門会の唄」を終える頃には宴もたけなわ、小森敏孝さんの
エールを囲み、「早稲田大学校歌」を唄いましょう!

 

最後に、當間新会長から閉会の挨拶があり、会もおひらきです。

夫人との睦まじい姿をパチリ。

2014年午年、東村山稲門会は勢いよく駆け出していますよ!