今年も秋の合宿を開催しました

同好会発足以来4度目の合宿を昨年同様「ニューサンピア埼玉おごせ」にて
10月26日~27日に開催しました。

参加メンバーはご覧のとおりです。 

  
二組の夫婦が参加。「ユニフォーム」と「年齢」をヒントにすればカップルの特定が
可能です。
当稲門会の當間会長(右上)は、「市制施行50周年記念式典」に参列されたため、
遅れての参加となりました。

 パート1 コートに立つ
木々も色づき始める中秋晴れの好天に恵まれて、絶好のテニス日和となりました。

まず、野田さんの指導により、準備体操と基本練習を行いました。
 
ダブルスの試合開始です 


 各選手は自分の持ち味を発揮して、奮戦しました。中にはご自分の写真を見てホント!と驚いている方もいました。  熱線は3時間におよび4時に終了しました。 

田島さんと戸田さんが、同一勝ち点で優勝を分け合いました。
おめでとうございました。

パート2 ネットをテーブルに代えて「熱戦」から「論戦」、
      そして—
 

 学生時代の思い出話・錦織への賞賛・稲門会活動・迫りくる老後生活への不安?等で話は尽きず、秋の夜長を楽しむことができました。

暫しの懇談後、優勝した田島さんへ美女二人から賞品が授与されました
田島さんは、5年間勤めた「世話人」引退の花道を優勝で飾りました。
田島さんの本同好会に対する献身的なご努力に敬意を表します。

女性の宿泊予定者が滝来さん一人であった為、プレーされない小菅夫人の「友情参加」が花を添えてくれました。懇親会は當間稲門会会長・滝来同幹事のデュエットをもちましてお開きとなりました。

 合宿初日の練習に際しては、ご多忙中にも拘らず「野田ご夫妻」が参加され熱心な指導をいただきました。
また、東村山市の記念式典に参列された後に、合宿に合流して頂いた當間会長の本同好会への思い入れの強さに驚かされました。この合宿で、テニスのプレー自体はもとより、その後の夕食会を通して、メンバー同士の懇親が一層深まったことは、今後の同好会活動の発展に繋がるものと期待されます。
田島さんの5年間に亘る世話人としてのご努力に対して、改めて御礼申し上げます。これからは、野村新世話人の下で、平成26年度の活動が開始されます。運営基盤強化の為にも、会員の増強が不可欠です。本同好会は毎月1回、約2時間のテニスを市内のコートで楽しんでいます。 

以前、テニスをされていた方は、このブログを観ていただいた機会に再挑戦しませんか?
 プレー経験のない方も、是非コートへ足をお運びください。お待ちしています。

ご覧いただきありがとうございました。

(文:吉田 劭文、編集:小菅 宏)