2月1日(日)吉祥寺駅から東伏見駅までの約5キロの道のりを歩きました。2日前の降雪が残って、寒風が顔にあたる厳しい寒さの1日でしたが、12名の参加者全員がコースを元気に完歩しました。 

最初に寄ったのは武蔵野八幡宮、なかなか立派なお社です。 

成蹊大学は高級住宅地のなかの環境のよい場所で、なかなかハイセンスです。 

広大な武蔵野運動場ではちびっこたちが元気にラグビー練習と地ならしに励んでいたのがほほえましい光景でした。 s-IMG_2072

 巨大なNTTのビルを横目に、進みます。

伏見通りから東伏見稲荷神社に参拝。やはりこの辺では格段に立派です。 

武蔵関公園の池を一周して 

早稲田のグランドで練習風景を眺めたあと、

最後に駅近くの中華で昼食してから散会しました。

 参加者: 阿部(世話人)大内・木野夫妻・小菅・高橋・豊田・福田・町田・吉沢夫妻・     吉田(劭) 

 次回ウオーキングの会は3月29日(日)朝9時、東村山駅へ集合
大森駅を起点に①川端龍子記念館(ガイドの案内)、②1キロの桜並木、
③西郷・勝の江戸城明け渡し会談場所で昼食、④池上本門寺、⑤洗足池
 →五反田駅へ というコースを予定しています。

(文:高橋正夫、写真:小菅 宏)