日 時:5月15日(金) 13時より 
場 所:萩山公民館第1集会室(萩山図書館と同じ建物)
    萩山駅より徒歩三分  萩山公民館地図
      
駐車場は3台分ほど なお拙宅に2台分あり

 

参加者条件:東村山稲門会 会員および家族。
参加費:今回は特別に、500円徴収します。
音楽担当者:鵜飼節子先生(ピアノ)、伊藤和江(オカリナ)、
      沼田ともえ(篠笛)、市川(ギター、オカリナ)
演奏曲目(予定):
①若葉 
②牧場の朝 
③野中のばら 
④ローレライ(ローレライの日本語訳3点の比較)
⑤アニーローリー 
⑥灯 ⑦五番街のマリー(ロッホ・ローモンド)
⑧夏の思い出
⑨遥かな友へ 
⑩四季の歌 
⑪忘れな草をあなたに
⑫イエスタデイ この曲をオカリナと篠笛とギターの合奏でお聞かせしますがちょっと変わっていてポールもびっくり?言葉の意味をどなたか教えていただければ幸いです。
⑬沼田さんは3月にスペインに演奏旅行をなさいましたが、その時の感想を話します。篠笛の独奏で「初恋」石川啄木作詞 越谷達之助作曲と思い出のスペイン民謡を演奏します。
⑭旅の夜風(花も嵐も踏み越えて):昭和13年 霧島昇とミス・コロンビアが歌って一世を風靡した歌に挑戦します。

鵜飼先生にはピアノ独奏:ベートーベン作曲「エリゼのために」とシューマン作曲「トロイメライ」をお願いしました。

まだまだ、ご紹介することが沢山あります。当日のお楽しみにしてください。
多くの方がいらっしゃいますよう願っています。当日の歌集もコピーしますのでどうかご一報ください。

(市川 彰彦 ☎ 042-308 8181)