9月22日(火)萩山公民館で13:00~15:00音楽同好会の会が開催されました。
鵜飼(ピアノ)、伊藤(オカリナ)、滝川(正)、重原、高橋(正)、小亀ご夫妻、吉澤ご夫妻、倉田、小菅、高橋(英)、市川ご夫妻、市川裕之(ご子息)、山本、近隣の方4名、合計20名が参加しました。(敬称略)

鵜飼節子先生のピアノに合わせ、秋らしい曲「小さい秋みつけた」「もみじ」「里の秋」と「エーデルワイズ」「遥かな友に」「四季の歌」他を合唱しました。

子供の頃歌った歌は、いつまでも忘れないものです。続いて鵜飼先生のピアノの独奏「Fly to the moon」「花は咲く」他3曲を聞きました。

今日は祭日のため、市川裕之さん(市川さんご子息)が特別に参加して頂きました。さだまさしの「コスモス」他4曲、プロ顔負けの歌と演奏に参加者全員聞き惚れました。機会がありましたら、是非東村山稲門会のイベントにも参加して頂き、歌って欲しいと思いました。

市川家のご家族は、皆音楽の才能に恵まれ、ご家族で音楽を楽しんでいるようです。会員の皆様も音楽同好会に参加し、生の演奏と歌を楽しみましょう。

                          (山本 岩男 記)