テニス同好会は、10月2日~3日、埼玉県越生市の「ニューサンピア埼玉おごせ」にて、秋期合宿を行いました。本会発足後6回目となる一泊二日の合宿です。参加者10名は、3台の車に分乗して、予定どおり現地へ無事集合、10時には全員コートに立ちました。夏を思わせる強い日差しの下、野村世話人指導による入念な準備運動の後、練習・昼食を挟んで、ダブルスの試合に臨みました。

テニス同好会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱戦が続いた試合を4時には切り上げ、入浴を済ませた後、6時からは夕食付きの懇親会会場に移りました。 席上、試合上位3位までの選手に表彰状や賞品が贈られ、併せて、ブービー賞も授与されました。美酒佳肴の下、 しばしの談笑が続きましたが、いつしか会場はカラオケルームに早変わり。自慢の喉を 競い合って、楽しい一時を 過ごしました。続いて、幹事部屋での二次会では、世話人から、1年間の同好会活動報告と会計報告があり、 この中で、創立20周年を迎える今年を契機に、従来の月1回の例会を、2~3回へと倍加させた成果が強調 されました。創立20周年記念事業に当たり、同好会の活性化が叫ばれている中で達成したこの成果や、 会発足後初となる他稲門会(西東京)との交流会を2回催したことは、我々メンバーの誇りとも言えます。 二次会は、さほど遅くない時間にお開きとなり、翌朝5時起きして、ウオーキングをするグループもあるほど 健全な合宿生活でした。

 

二日目は、雨のため、残念 ながら11時前にコートから引上げました。昼食は、道すがら メンバーの
戸田さん紹介のお店、「たけっちカフェ」で、 おいしく頂き ました。ピーマンやタマネギ等の野菜の入った
ピラフに、納豆と チーズを乗せて 焼いたものに越生産梅肉が乗った、「納豆 ピザライス」が 人気でした。
平成27年度の 締めくくりに相応しい、20周年 記年事業にも 沿った充実した合宿は、楽しい昼食会を以て
解散となりました。テニス同好会2

参加者(敬称略)
石塚征夫、市川晴代(彰彦夫人)、黒田祐司、滝来京子、田島隆夫
當間昭治、戸田志郎、野村茂樹、 吉田劭文、吉田  勝                                                                                                       (吉田劭文 記)