テニス2

「西東京稲門会と交流会」開催!

日時:2017年4月23日(日)9:00~13:00
場所:西東京市東町テニスコート

 

「近隣稲門会のテニス同好会との交流を通じて、相互の懇親を深めると共に、テニスのスキルアップを図る」という趣旨のもとに、西東京稲門会・テニス同好会様(以下「西東京」という)と第3回交流会を実施しました。西東京8名と当会5名の13名が、コート1面を使用して、9時から2時間に亘り、合同練習と練習試合を行ないました。ベンチでは、コートに目を向けながら、互いに持ち寄った菓子等を頂きながら相互に談笑する姿が見られました。

11時からは、コート2面を使用して、ダブルスの試合開始。試合は4ゲーム制で、試合毎に組むペアを変え、獲得したゲーム数を各人の勝ち点とする方式で勝負を競いました。両会ともに中途退場者がいたため、試合参加者は、西東京5名、当会4名の合わせて9名。全員が7試合を行い、勝ち点23を獲得した当会世話人・野村茂樹さんが優勝に輝きました。西東京には80歳の選手が2名含まれているにも拘わらず、殆ど休む暇も無く2時間の試合消化後も、平然としているお姿を目にし、多少バテた当会の4名は目を疑いました。非公式ながら個人優勝は果したものの、体力・スキルの両面で西東京に劣ることを試合を通じて、肌で感じた次第です。一方、相互に一体となった練習と試合を介し、親睦を大いに深めたことで、大変有意義な交流会となりました。
テニス写真

今後も継続して交流会を行なうことを誓い、名残惜しくもコートを離れました。今回も交流会を積極的にプロモートして下さいました安田さんを始め、準備等にお手数をお掛けした西東京の皆さんに感謝申上げます。次回は当地・東村山でご指導を頂くことを期待しています。「風味多彩な旭製菓のかりんとう」をお土産として頂戴したこともありますが、次回は、「各ゲーム1ポイントのハンディ」をご持参頂きますよう御願いいたします。

西東京稲門会の皆様!今後とも宜しく御願いいたします。
参加者(敬称略)5名:黑田、田島、野村(茂)、山口、吉田(劭)
(文 吉田劭文:写真 西東京稲門会)