20170827_納涼会 3326.tif ②
 
2017年8月27日、サンパルネ・コンベンションホールにて2017年度納涼会が開催されました。今年の納涼会は毎回夕方開催ですと参加が難しい会員もいること等の理由により、例年より早いお昼の時間帯(14:30-17:00)での開催となりました。
14時30分に司会進行の加藤正俊さんの開会宣言の後、大内一男会長から開会挨拶として会員同士の親睦を深めコミュニケーションを図るとともに、例年通り早稲田大学への支援の一環として稲門祭販売品の促進と早稲田祭への寄付を実施する旨述べられました。その後重原眞知子さんの一言挨拶と乾杯のご発声によりパーティーが始まりました。 続きまして、早稲田祭2017運営スタッフ3名の紹介が行われ、積極的に募金活動が実施され、最終的に105,000円の寄付が集まりました。また、稲門祭記念品販売は最終的に160,000円の実績がありました。
しばらくの懇談の後、アトラクションとして早稲田ハワイ民族舞踊研究会の6名が紹介され、懇談を挟み2ステージの熱の籠った演奏と舞踊で会を盛り上げていただきました。
会の終盤は当会の音楽同好会による小楽器の演奏に合わせて全員での合唱、井垣和太さんの音頭により東村山稲門会の歌、早稲田大学校歌の大合唱が行われ、盛況のうちに17時にお開きとなりました。会員相互の親睦と会員が楽しめる会という目的のもとアットホームな納涼会となりました。
なお田代光一さんと月森通夫さんから銘酒を、また柏崎稲門会会長から地酒2本の贈呈を受けました。
20170827_納涼会 3284.tif ⑩

 
出席者下記 (敬称略)
出席者 青山 稔、井垣和太、池田孝、市川彰彦、一色泰久、井原徹、伊吹史郎、大内一男、
大森平八郎、岡田一郎、小野浩一、小野智、風間和夫、加藤正俊、上町弓子、倉田哲也、
紅松容子、黒田祐司、小亀輝雄、崎山裕子、塩田典男、重原眞知子、清水聡、髙橋正夫、
髙橋文子、滝川桜子、滝川正義、滝来京子、滝来洋二、田口政澄、武井勇治、田島隆夫、
田代光一、太刀岡貴司、月森通夫、土橋雄次、當間昭治、戸田志郎、富澤文雄、長野長正、
南湖修一、野中昭夫、羽倉明彦、藤澤博恭、町田光髙、三宅良太、宮元祥吏、森本吏、
守屋幸一郎、山本岩男、吉田劭文、鴛海量良(立川稲門会)
宮元祥吏様令夫人、高橋正夫様令夫人、早稲田ハワイ民族舞踊研究会6名、
早稲田祭スタッフ3名、計63名
(定期事業委員 太刀岡 貴司 記  野中 昭夫 写真))

20170827_納涼会  3244.tif  ⑧
納涼会に参加した早稲田祭運営スタッフの若松太郎さんからお礼のメールがありました。
私、早稲田大学の学園祭である早稲田祭を運営するサークル、早稲田祭2017運営スタッフの若松太郎と申します。
私たちは8月27日に行われた東村山稲門会様の納涼会に参加させていただきました。お招きいただき誠にありがとうございました。私たちは日頃から様々な稲門会に訪問させていただいているのですが、東村山稲門会様は特に 活気があって盛り上がっている、という印象を強く受けました。おかげさまで今年頂戴した支援金は105,000円に昇り、他の稲門会では中々見られない数字を目にすることができました。納涼会のコンテンツも豊富で私たちも楽しませていただきました。来年も是非、お呼びいただけたら幸いでございます。これからも早稲田祭へのご理解ご協力よろしくお願い致します。